AdSiP

  • 電話効果測定、ペイパーコール広告なら「AdSiP」

お気軽にご連絡ください
お見積り・ご相談はこちらから!

0120-14-0120
受付時間 10~19時(土日祝日を除く)

コラム

電話効果測定(コールトラッキング)が
使われている業界・サービス

電話効果測定(コールトラッキング)はどのような業界に人気なのか?導入検討しているサービスにマッチしているかなど、ぜひご参考ください。

電話効果測定(コールトラッキング)が使われている業界・サービス

電話効果測定(コールトラッキング)とは、「どの広告媒体から、いつ、どのくらい電話の着信があったか」など、広告媒体の電話効果を測定することでしたね。
>電話効果測定とは

では、電話効果測定(コールトラッキング)は、どのような業界で使われているのでしょうか?
当社サービス、AdSiP(アドシップ)は様々な業界・サービスで利用されており、活用方法も様々です。
今回は一例として、よくお問い合わせをいただく業界をご紹介いたします。

AdSiPを利用している主な業種やサービス

士業

弁護士、税理士、司法書士、社労士など、士業の種類は様々ですが、電話でのご相談を受けている士業事務所様において、電話効果測定(コールトラッキング)を利用されているケースが多いです。

・遺産相続の手続きなどについて相談したい
・離婚問題について相談したい
・債務整理について相談したい

士業事務所様では、これらのお問い合わせを多くうけるために、Web広告や雑誌・新聞掲載など様々な広告媒体を利用しておられます。
しかも、Web広告であってもご相談内容が上記のようにセンシティブな内容ですので、お電話でのご相談もとても多いそうです。そこで、電話効果測定(コールトラッキング)の登場です!
「どの広告媒体から、どのくらい」電話が鳴ったのか一目で分かりますし、通話分数もログに残るので具体的な案件になりそうな長時間通話がどのくらい発生したのかも分かります。

美容・生活・冠婚葬祭

エステ・整体・ヒーリングサロンなどの美容関係、リフォーム・害虫駆除・家事代行・不用品回収・遺品整理・買取りなどの生活関係、結婚式場・葬儀場などの冠婚葬祭サービスの提供をされている事業者様も、電話効果測定(コールトラッキング)を利用しておられます。
これらの業界では、お客様に負担のかからない「0120」番号を採用されるケースが多いです。
また、電話効果測定(コールトラッキング)を導入する前から、既に事業者様で「0120」番号を利用されている場合も多くあります。
個人向けサービスの0120番号は、“語呂がよい番号“などもあるので、極力変更したくないものです。
当社が提供する電話効果測定(コールトラッキング) AdSiP(アドシップ)は、今ご利用中の0120番号を変えずに計測することができます。
また、一般的な0120番号と比較して通話料が安いので、電話効果測定(コールトラッキング)をしながら、通話料も削減できる可能性があります!

一般的な0120番号とAdSiPの場合の比較

広告代理店・Web制作

広告代理店・Web制作会社などの事業者様からも多くのお問い合わせを頂戴しております。
広告媒体をご提案される際に、電話効果測定(コールトラッキング)を合わせてご提案いただいたり、Web制作において、オンライン計測の実施だけでなくオフラインである電話も計測できるように、電話効果測定(コールトラッキング)をご提案いただいております。
AdSiP(アドシップ)サービスでは、代理店制度がございますので、ご興味のある事業者様は是非ご連絡ください!

まとめ

一例をご紹介させていただきましたが、その他にも「学習塾」「保険」「介護」「通信」など例を挙げるとキリがないくらい、電話効果測定(コールトラッキング)は様々な業界で活用されています。 どの業界にも共通していえることは

『電話による集客を行っている(または集客を行っているクライアントがいる)』

です。つまり、電話でお問い合わせを受ける体制がある場合、個人向けサービス・法人向けサービスどちらであっても、電話効果測定(コールトラッキング)を活用いただくことで、集客向上に期待ができます。
電話問い合わせは、Web問い合わせよりも「緊急度が高い」「関心度が高い」だから、「成約率も高い」

まだ、電話効果測定(コールトラッキング)をご利用されていない事業者様は是非AdSiP(アドシップ)をご検討ください!

お問い合わせ

TOP

お見積もり・ご相談はこちらから!

お気軽にご相談ください

0120-14-0120
受付時間 10~19時(土日祝日を除く)

0120-14-0120
受付時間 10~19時(土日祝日を除く)

メールでのご相談窓口

×